家作りに関する情報や、地元のお得な情報などを掲載しております

内覧会開催の様子。

マンションリフォーム工事の内覧会をさせていただいてから、

2週間。

あっという間に時は流れてしまうものですね。

 

 

↑10:00オープンと同時に、ご来場いただきました。

 

↑杉無垢材の建具に興味をもたれています。

 こちらの建具のガラスは、チェッカーガラスとモールガラス。

 甘くなりすぎないのがいい!というお施主さまからのご希望で、

 こちらのガラスを選ばれました。

 

↑玄関入って左手側につけられた3段の棚。

 職人さんのアイディアでこのスタイルに決定。

 お施主様、ココに鍵を置きたい!とのこと。

 

↑玄関正面の壁に、ニッチをつくり、ガラスをはめ込みました。

 壁の巾の都合上、ニッチの奥行きが薄いので、前へ出るように。

 飾ってあるタイルは、お施主様が作成したポーセラーツの作品。

 とっても素敵☆手前のサンキャッチャー???は、ご友人からの贈り物を、

 早速、ディスプレイされてました。

 

↑パントリー内には、棚を設置。

 手前に冷蔵庫が入ります。

 以前は、ダイニングテーブルに置かれていた、

 電子レンジとトースターがこちらへ置けるようになります。

 

↑唯一収納スペースがなかった個室に、

 畳一畳分のクローゼットを!!!

 これで、すっきり収納の夢が叶えられました。

 

 

↑居室だけではなく、納戸やトイレのドアも、

 杉無垢材を使っての手作り建具にしました。

 

↑おまけ。。。

 トイレの棚に扉をつけて、目隠しをしたい!というご要望をいただきましたが、

 右側に見える配管、数年に一度ペンキを塗り替えるそうで、

 囲ってしまうことはNG。

 職人さんのアイディアで、柵をつけました!

 棚の左側にサイロの建物風に見せている白いもの、実は、トイレットペーパーです。

 手前のタオルバー。

 アイアンのバーに台座?をつけることで、存在感アップ。
 と同時に、他の木のテイストにマッチさせました。

 

 

 

 

普段とは違う、コンクリート相手のリフォーム工事。

とても、楽しくすすめさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

戸建のリフォームも、もちろんさせていただきます!

是非、お問合せください。

 

 

 

 

 

現在も香取市で、戸建建物の全面リフォームさせていただいております。

マルコーホームのOB施主さまのお家をご覧になって、

マルコーホームのコンセプトルームをご覧になって、

こんなお家がいい!

けれど、既に家はある。。。

ということで、全面的なリフォーム工事をさせていただくことになりました♪

駐車場の都合で、内覧会開催は難しいと思うのですが、

また、写真でご報告させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ