家作りに関する情報や、地元のお得な情報などを掲載しております

家を建てよう!と、思ったら・・・。

ブログカテゴリ: 家づくり

昨日、手元にあったリクルートさんのHOUSINGをなんとなく見てました。

見ているうちに・・・

こんなに素敵な写真だったら、

どの家も素敵で、

迷うよね!?

と、感じました。

 

 

そして、今日お施主さまと打ち合わせだったので、

お家を建てよう!と思ってから、

マルコーホームで建てよう!と決心するまでには、

迷われましたか?

何がポイントでうちで建てようと思われましたか?

と、インタビューさせていただいたのです。

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

このお家を見て、

このお家を建てたところで建てよう!

(このお家が自分たちが欲しいと思うものとドンピシャだったそうで・・・)

もしも輸入住宅だったとしたら、

諦めよう。

 

ということだったそうです。

 

そして、

マルコーホームへ来てみたら、

もともと材木屋さん。

これだったら、家にもいい木を使ってもらえるよね?

と、直感で、感じたそうです。

 

 

 

 

実際にハウスメーカーの展示場へも足を運んだそうです。

けれど、どれもピンとこなかったと。

 

お二人の欲しい家というのがハッキリと明確だったから、

本当に欲しいものと出会ったのだなぁ・・・と、感じました。

(うちとしては、みつけてくださって、感謝・感謝です)

 

 

 

 

もしも、明確になっていないまま、

ただ、なんとなく、

〇〇さんもお家を建てたから、

そろそろうちも~

という感じで、展示場へ足を運んでいたとしたら、

なんとなく、

その建物をいいな!と、

思って、

なんとなく、

建てることになってしまうのでは?

と、思います。

 

 

 

 

 

家を建てよう!と、思ったら、

まず、展示場へ足を運ぶのではなくて、

自分たちがどんなお家が欲しいのか、

映像としてリアルに想像することが大切なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ